投資家になろう!ってどんなサイト?

投資家になろう!~主婦・公務員でもできる安全にお金を増やす方法~へようこそ。

このサイトを訪れてくれたという事は、投資に興味がある、または現在すでに投資を行っている方だと思います。

サイトのタイトルを見てもらえればわかる通り、投資関係のサイトなんですが、気になるのは『安全にお金を増やす方法』ではないでしょうか?

投資で『安全にお金を増やす方法』なんて存在するはずが無いと思う人もいるかもしれません。

サイトのタイトルを見て、そんな馬鹿なと思っている方向けに、ここでは、このサイトが一体どんなサイトなのか説明をしていきたいと思います。

管理人の自己紹介

このサイトがどんなサイトなのかを語るにあたり、まずは自己紹介というか、私がどんな人物なのか書きます。

私がどんな人物なのか?一言で言ってしまうと投資家です。

元々は、あるベンチャー企業に勤めていましたが、今は特に決まった会社に勤めていたり、自分で会社を起して経営に携わっているわけでもありません。

日々何をしているのかというと、ひたすら自分のお金を投資して、リターンを得る為に投資先を探している毎日です。

世間的には無職と言えば無職になるのかもしれません。

ただ無職ですが、無収入ではありません。

きちんと家族がおり、妻や子供を養っています。

こんな私ですが、株式投資・FXなどから不動産までかなり幅広い投資を行っています。

最初は株式投資から入りましたが、そこで成功する事で、様々なジャンルの投資に目が向くようになりました。

株式投資で得たお金を、気になる投資先に使う事でさらにお金を生むサイクルが生まれ、会社をやめて投資家として生きていく事を決めました。

もう投資一本の生活を5年ほど続けております。

サイト立ち上げの経緯

投資だけで生活をしていると、当然会社勤めをしている時よりも、時間的な余裕が出てきます。

そうなってくると、いろんな事を勉強し学ぶ事ができる時間が増えます。

いろんな事を学ぶ事で、視野が広がりますし、様々なジャンルの投資の知識もついていきます。

そういう状況下で、投資先を広げていったわけですが、その過程で、「こんな投資もあるの?」と思いもよらなかった投資をいくつか知る事になります。

インターネットでそれら、思いもよらなかった投資を調べてみると、きちんと投資の内容を説明してくれているページが出てくるのですが、そういえばその投資自体を認知していなければ、投資内容を説明してくれるページにいきつく事が無かったなぁとふと思いました。

さらに、近年、知り合いで私が投資で生活をしているという事を知った人は、必ずどんな投資がおすすめなのかを知りたがります。

案外、投資に興味がある人は多いのだなと感じてもいました。

どうせある程度の時間はありますので、これら二つの事から、投資に興味はあるけど、どんな投資がこの世の中に存在しているのか知識もなく踏み出せないという人の為に、私が知りえている投資の情報を発信していく場所を作ろうと思い到った形です。

投資で大事な事は?

そもそも投資というのは、簡単に言えば資産を投じる事で、その資産を増加させる行動の事です。

資産というのは、お金に換算する事ができるものであり、まぁお金と考えても良いと思います。

この行動には、必ず投じた資産が減少するというリスクがつきます。

投資においてどんな投資先でも、このリスクがまったくないものは存在しておりません。

しかし、リスクの大小は投資によっても変わってきます。

私の経験上、時間的な側面からこのリスクが変動する割合が高いように感じます。

投資を行う上で、短期・中期・長期と期間を考慮して投資先を分けていく事が重要であると考えておりますが、やはり長期よりも中期、中期よりも短期といった形でリスクが大きくなる気はします。

投資で大事な事はこのリスクとどう向き合うかという事です。

安全にお金を増やす方法とは?

リスクとどう向き合うかという事が、安全にお金を増やす方法にも直結します。

上記で書いたように、投資先によってリスクは大きくもなるし小さくもなります。

よりリスクが少ない投資先を選らんで投資をしていく事で、安全に自分の資産(お金)を増やしていけると私は確信しています。

まとめ

このサイトで、世の中に存在する数々の投資先を取り上げていく事で、よりリスクが少ない、安全にお金を増やしていける投資先を探す事ができればと考えています。

日本人は、海外の人達よりも、稼いだお金は貯金して後々の為に取っておくと考える人が非常に多い国民性です。

海外では、自分の資産を増やす為にも投資を積極的に行う人達が非常に多いです。

経済成長が見込めた以前であれば、稼ぐお金が増える見込みがあるので、貯蓄していくという選択肢もありでしょうが、それが見込めない現在の経済状況を考えると、貯蓄という選択肢よりも投資を行い資産を増やすという選択肢を選ぶ事が、より自分の人生を豊にしてくれるのではないかと考えます。

今後日本でもそう考える人が増えていくと思っています。

そういう状況になった時に、このサイトを見てくれた人のお役に立てる事ができれば嬉しいですね。